新着情報

2022.06.02. イベント

特別企画「今日は、わたしの時間を楽しもう。2」

〈日時〉2022年6月16日(木)10時~16時 

ゆっくり自分の時間を楽しむことを応援する、南足柄市文化会館の特別企画。
忙しい日常からちょっと離れて、映画や落語を楽しんだり、クラフト体験をしたり、ひと息つけるような心や体のケアができる一日。
「ひとりでがんばりすぎない」ための手助けに少しでもなればいいなと思っています。

【映画の森・あしがら寄席】〈会場〉南足柄市文化会館1F 小ホール

当日開催の映画と落語についての詳細は、こちらをご覧ください。

体験コーナーと販売・情報ブース】〈会場〉南足柄市文化会館2F 展示室

暮らしを豊かにするような「手づくり体験」・「心のケア」・「身体の癒し」、食品や雑貨の販売・情報を集めました。
随時追加・更新して、出店紹介いたします。また、 南足柄市文化会館のFacebookTwitterでも最新情報を発信します。

◎ 「かっさヘッドマッサージ」

目の疲れや頭の重さ・だるさなどにお悩みの方におすすめのマッサージを体験できます。
お着替えやメイク落としの必要はありません。アルミ製の「かっさ」を使用して、頭部を中心にほぐします。

料金:10分 500円

[リラクゼーションサロン翡翠]
 Instagram

◎ 「アロマオイルを使ったクラフト」

アロマオイルの心地よい香りに癒されませんか?
お好みの香りを選んで混ぜるだけの簡単なクラフトです。
世界でもっとも多くのテストを受け、もっとも信頼されているアロマオイルを使ったクラフト作りができます。

※写真は一部イメージです。

● ハンドクリーム
● 感情に合わせた香油
● 涼感スプレー
● マスクスプレー
● 香るバスソルト
● スキンローション

など作れます

料金:各500円~  
制作時間:各15分程度

※空いていれば随時受付

[Aromano]

◎ 「不登校や家族関係のお悩み ワンコイン相談」

気持ちを言葉にすることで、心の重りを少しでも軽くしていきませんか?
心理カウンセラーがお話を伺います。どうぞお気軽にご相談ください。

料金:30分 500円 ※予約優先

事前予約の申込はこちら

[カウンセリングルームSUN]心理カウンセラー 宮﨑真由子
  WEBサイト:https://sun-110422.amebaownd.com/

家事・育児・介護を
「ひとりでがんばりすぎない」ための
情報コーナー 》

  南足柄市シルバー人材センター
南足柄市ファミリー・サポート・センター
南足柄市ネウボラ
ばーば倶楽部
小田原市ファミリー・サポート・センター

など

《 テイクアウト食品販売コーナーも開催予定! 》

※写真はイメージです。

「パン販売」など [パン工房ジョイ]
WEBサイト

※写真はイメージです。

「地場産野菜の販売」など [農家cafe RAKU]
WEBサイト


※ 開催内容は予告なく変更になることがございます。予めご了承ください。

pagetop